新商品の紹介:ミズノD4

残念ながら、先端部分のキャップが外れる可能性があるということでリコール対象となりました。5/23にMIZUNO(ミズノ)から発表があったようです(気づかなくて掲載が遅くなり申し訳ありません)。

 

軟式用カーボンバットD4(ディーフォー)に関するお知らせ

http://www.mizuno.co.jp/customer/important/2011/05/d4.html

 

以下元記事はそのまま削除せずにおきます。

 

---

 

 

2002年の発売以来、この2月まで累計40万本(100億円くらい?)を売り上げた脅威の軟式用バット、ビヨンドマックスシリーズで有名なMIZUNO(ミズノ)が3/8に発売開始した新商品「D4(ディーフォー)2tp-44440」をご紹介。

 

個人的に今一番興味を持っている軟式用バットです。

 

試打が出来ないので何とも言えませんがビヨンドマックスの独特の打感(ボールの変形を抑えて飛距離を伸ばすために打球部分がゴムのように(実際はポリウレタン)柔らかい)に「手ごたえがない」と感じていたひとには嬉しいはず。

 

ビヨンドマックスの打球部分を”4つ”に分けた硬いポリウレタンでコーティングしています(だからD4なのかな?)。ビヨンドマックスと飛距離も変わらないということです。

 

トップバランス、84cm、720gはビヨンドマックスキングのホワイト×ブルー(2TB-42740)と同じスペック。ビヨンドマックスX(クロス)のホワイト(2TB-42640)より10g軽いです。色がまだグレーしかないのはちょっと残念ですがそれ以外は特に問題なし。

 

書いてて欲しくなったので、、、まとまったお金が入り次第(笑)、絶対買うぞ!

 

※追記:購入後の感想はこちら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (水曜日, 11 5月 2011 10:46)

    買ったよ!