使用した感想(ミズノD4)

残念ながら、先端部分のキャップが外れる可能性があるということでリコール対象となりました。5/23にMIZUNO(ミズノ)から発表があったようです(気づかなくて遅くなり申し訳ございません)。

 

軟式用カーボンバットD4(ディーフォー)に関するお知らせ

http://www.mizuno.co.jp/customer/important/2011/05/d4.html

 

以下元記事はそのまま削除せずにおきます。

 

---

先日ようやくD4を使うことが出来ました。

 

結果としては2安打できましたが、アウトになった打席もいずれも自分としては納得できるスイング、納得できる当たりが出せたと思います。

 

今まではビヨンドマックスキングの水色(スペック上は同じ)を使うことが多かったので、それとの比較になりますが、以下個人的な感想です。

 

  • 軽くて振りやすい。同じトップバランスでも少し手元に重心がある気がする。
  • 弾き(飛び)は変わらない。
  • ビヨンドのボコッっという感じとカーボンのパチンという感じの中間的な打感。
  • 今の色も悪くないが、もう少し色のバリエーションは欲しい。

 

「軽い」「振りやすい」「ほんとにトップバランス?」というのが最初に持った印象でした。私同様に軽めのビヨンドやミドルバランスのバットが好きだったひとに向くかなと思います。正直なところ手打ちのドアスイングでも外野まで飛びましたし、しっかり振り切れば外野手の頭を越せます。従来の飛びに加えて振りやすさが加わったので「ビヨンドはちょっと合わないんだよね」ってひとでもチャレンジする価値があると思いました。

 

ということで楽天市場では早くも売り切れてます、、、あとは店頭か。手に入れるならお早めに。

 

ボーナスの使い道としては悪くないのでは?(笑)