日本シリーズ面白い!・・・のに

日本シリーズが面白い。余り世間の耳目を集めていませんが・・・。

今日の第5戦を2勝2敗同士で迎える。しかもここまで接戦続き。それだけに一つ一つのプレーの駆け引きが興味深い。空中戦も面白いが、1点をどうやって奪うか、守るのか、そのせめぎ合いが楽しい。

序盤2試合にいたっては某巨人軍の内輪モメの余波で、シリーズへの注目が逸らされていたようにも思います。こちらは残念でした。

そもそも日本の野球の頂点に立つチームを決める試合が面白くないはずがありません。しかもTV放送では普段は敵として戦っている選手が「え?そんなことも言っちゃうの?」というぶっちゃけ解説もあってなお興味深いです。

ひいきの球団でなくとも、一野球ファンとして、ぜひこの至高の短期決戦をご覧頂きたいと切に願います。プレーヤーとしても得られるものが多々あるように思います。

個人的には捕手のリードと継投に注目して観ています。打撃戦よりはチャンスはありながらもロースコア、という接戦が好きですが、、、今日はどうなるかな?

私のひいきチームがこの舞台に立つのはいつのことやら・・・

 

草野球Loversブログ